スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

アロマセラピースクール2日目。

アロマ教室2日目。
先週の復習とそれから続き。

まったく復習していなかったのですっかり忘れてしまった私。
焦りまくってついつい雑な手技になります。

「落ち着いて・・・落ち着いて・・・」
自分に言い聞かせながらあえてゆっくりゆっくりとマッサージしていきます。

すると不思議なことに自分の気持ちもどんどんリラックスしてくる。


今の世の中は、スピードが求められる時代だと思います。
特に仕事は正確で速いことが当たり前。

そんな時代にこんなにゆったりとした時間の中で
ゆっくりと行うアロマトリートメント。

今までのせっかちで絶えず焦っていた私にとって
これは未知の世界・・・
かなり難しいものでした。

でもきっとこれは私への宿題なんじゃないかな?

病気になる前、もし「アロマ」を知っていたら・・・
たぶん以前の私だったらトリートメントを受けている時間が
もったいないと思っていたでしょう。

その時間があれば少しでもホームページを変えたり
気になるお店を偵察しに行ったり・・・
またそういうこと(アロマやリラクゼーション)にお金をかけることもありませんでした。

もしあの時もう少しリラックスできていたら
もしかしたら病気になるようなこともなかったかも?


まあ今そんなことを考えても仕方ないので
これからはアロマを通じてゆったりのんびりできる
自分になって行きたいです。










スポンサーサイト
2008年11月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | アロマ
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

