スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ショックなことに。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

アロマのレッスン、苦戦しながらも続けています。
オイルトリートメントはかなりの体力仕事なので
40代の私には結構きつい。

また不器用なのでなかなかうまくできなくて・・・

どちかかというとクライアントに精油を選んであげたり
アドバイスしたり・・という仕事のほうが合ってるような気がします。

そちらの勉強もおいおい始めていきたいと思ってますが
とりあえず今のスクールはトリートメント(マッサージ)主流なので
まずはそっちをマスターしなくてはならないのです。


今日は、初めて外国の方に日本語を教えるボランティアに行ってみました。
教会で英語を習ってるのですが、そこで知り合ったお友達に誘われて。

そこでとってもショックなことが!

そこの団体の主催者の人に(もうかなりのおじいさんです)
「あなたは結構な年みたいだからこのぐらいのレベルは教えられるでしょ?」
といわれてしまいました。

「え~っ!」
私は今までそんなに年より上に見られることがなかったので
びっくり&ショックでした。

教会の英会話教室でも先生が私ともうひとりのおじいさんだけには
気を使って年を聞かなかったり・・・

やっぱり四十過ぎてくるとこんなものなのかな?
それとも・・・
このところ急激に太ってしまったから?

ホルモン剤・・・
本当に5年間も続けなければならないのでしょうか?

がんになって自然療法に強い興味が出てきて
アロマセラピストになりたいと思っているのに

薬を何年も飲み続けることにかなり疑問を持っています。
かといって勝手にやめるにも勇気がいるし。

もしかしたら薬をやめたらもとのすっきり体系に戻れるんだったら戻りたい!
そんなことをつい考えてしまいます。




スポンサーサイト
2008年11月29日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類
コメント
色のせいかも・・・
aliceさん、お久しぶりです。
元気で色々頑張っていらっしゃるようで安心しました。

ところで実年齢より上に見られてとてもショックだったとのこと、お気持ち分かります。
変に幼く見られるのもいやですが、かといって上に見られるのも・・・・
やはり「年相応で若々し」く見られたいですよね~
一度しかお会いしていないので半分は私の想像ですが、aliceさんはベージュとか生成りとか、ブラウンとかを着られることが多くないですか?
だとしたら、着ていらっしゃる色のせいで年を間違われるのかもしれません。少し青みの入った明るいきれいな色も少しづつ取り入れて着て見て下さい。きっと「年相応に若々しく」見られるようになると思いますよ。
もし私の想像が違っていたらお許しくださいね!

寒くなってきました。風邪等引かないよう、お互い無理をせずすごしましょう。
mycolor URL 2008年11月30日 14:24:38 編集
mycolorさま。
こんにちは。
ご無沙汰しております。

そうなんです。
まわりはもっと年上の方ばっかりなのにそんな風に言われてしまいました。
着ていた洋服はブルーのワンピースなんですが・・・

夏は白っぽいものが多いのですがどういうわけか冬物はブルー系ばっかりなんですよね。
少し赤系の明るい服を選んでみようかな?
alice URL 2008年12月01日 14:39:08 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

