スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

こんなチャンスって。

このところ息子の受験のことで落ち着かない日々を過ごしています。

先週まではダメもとで某高校をフリー受験するはずでした。
でも受かる確立は低いので最悪の場合かなりレベルの低い高校に行くことになる。

すごくリスクはあるけど本人が頑張るというので
ドキドキだけどその方向で考えていました。

・・・が勉強したのは2~3日。
その後はまたいつもの息子に戻ってしまいました。

このままじゃ第一志望校受からない・・・
どうしよう~!

と悩んでいたら・・・


お友達から○○学園(神奈川屈指の進学校です)は
英検準2級持ってたら推薦で入れるよ。
という話を聞きました。

ついこの間の英検で息子は幸運にも準2級を合格したのです。
その高校はとてもじゃないけどレベルが高くてうちの息子の学力ではもちろん、
そこそこできる子でもなかなか入れる学校じゃない。

そんな学校に試験なしで入れるなんて!
とりあえず中学校に本当に推薦してもらえるのか確認をとると
やっぱりOKとのこと。

勉強も何もしないで楽に入っちゃっていいのかな?とか
入ってから苦労するのでは?とか・・

とにかく悩んでばかり。


本人はそこの高校に行きたい気持ちもあるみたいだけど
「よっしゃ~~!」みたいな勢いもなくいつもどおりテレビを見たり
カードで遊んだり・・・

ほんの少しでも勉強したら疲れて寝ちゃうし。

とりあえず今週中には答えを出さなければなりません。

目の前に突然すごいチャンスが現れたけど
みなさんだったらどうします?





スポンサーサイト
2008年12月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類
コメント
アリスさんお久しぶりです(*^_^*)
受験、頭が痛いですね~。
でも息子さん英検準2級合格しているなら
すっごく優秀と思いますよ!3級と準2級では内容にすごい差がありますよね。
英語がお好きなんですね。
その学校の推薦受けられるなら、とてもラッキーではないですか?
うちの娘も同じ中3ですが学力が足りないのにのんびりしているので、こちらはため息ばかりですわ(>_<)
早く終わってほしいですね~
saratan URL 2008年12月11日 01:25:45 編集
saratanさま。
コメントありがとうございます。
私もブログにしょっちゅうお邪魔させていただいてます。
受験生、本当に頭が痛いです。
うちもぜんぜん勉強しないし、英検はとってもラッキーだったんだと思います。

あっ、記事には書き忘れましたが、お金もすごくかかります。
これが一番のネックかも??
alice URL 2008年12月11日 21:16:52 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

