スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

通信簿。

今日は終業式。
子供たちは通信簿を持って帰ってきました。

まずは息子。
中3なのでもうすでに三者面談で内申点の合計は教えてもらっていたし
その内申で志望校もすでに決まってしまっています。

でもとても残念なことに数学があともう1ポイントあれば
評価が1上がって行きたかった高校に推薦で入れていました。

あ~~~!惜しい!


そして娘。
中1の娘は塾も行っていないしもちろん勉強なんてしないので
期末テストの結果はさんざんでした。

なので三者面談のときには「学習面は・・・」と言われるのを覚悟していたのに
「成績上がってますよ」と先生。

半信半疑でしたが、びっくりなことに本当に上がっていました。

女の子は内申がいいっていうけど・・・
息子とはまったくテストの点数が違うのに
結果は息子と同じでした。


今の中学ってテストの結果だけが評価されるんじゃないんです。
例えばノートだったり・・・
あとは先生に気に入られるかどうか?

やっぱり要領のいい方が世間はうまく渡っていけるようです。
特に公立はそういう傾向が強いって聞きます。

なので息子にはちょっと大変だけど私立の高校に行かせようと思っています。
彼の個性を引き出してくれるような学校だといいんだけど。

でもそのためには試験に向けて勉強頑張ってもらわないと・・・ね。


スポンサーサイト
2008年12月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
«« 春が来た! | HOME | 決断! »»

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

