スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

クリスマスムードを高めるために。

今日はまた一段と寒くなりました。

クリスマスムードを高めるためにクリスマス用のBGMを流して

少しずつですがクリスマスのディスプレイを始めました。




このリースは宿り木さん作。



リースやキャンドルもたくさん並ぶ予定です。



何度もブログに書いているかもしれませんが

基本的にクリスマスは好きじゃないので

こうやってディスプレイをしてるのってなんだか私じゃないみたい。


クリスマスに力を入れたのは、結婚した最初の年ぐらいで

その後は、だんだん力が入らなくなってきました。


どうしてって?


私のところには毎年サンタが来ないので

いつしかクリスマスが嫌いになりました。


ちなみに誕生日は、一年のうちで一番憂鬱な日です。



あっ、ちょっと脱線してしまいましたが

今年はクリスマスイベントもあるし「嫌いだから」なんて言ってられない。


なのでBGMをかけて一人でクリスマスムードを高めながら

ディスプレイしましたよ。


一番好きな曲は「Happy X'mas~War is over」。

隠れビートルズマニアとしてはクリスマスにはこの曲ははずせないです。



ぜんぜん話は変わりますが・・・


「ホームレス中学生」を読みました。

ホームレス中学生/麒麟・田村裕

若手のお笑い芸人の中では、一番のお気に入りが

麒麟の田村。


「読みたい~!」って家で騒いでいたら

娘と夫が本屋で見つけて買ってきてくれました。



馬鹿にしていたけど、結構良かったです。

「11歳で亡くなってしまったお母さんに恥ずかしくないような生き方をしたい」

そんな気持ちでがんばってきたんだそうです。


今朝、三田佳子の次男の逮捕のニュースもやっていましたが

対照的な二人です。


簡単な本なので子供達にも読んでもらいたいです。


スポンサーサイト
2007年11月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

